So-net無料ブログ作成

ベコニア [アート]

TRU_0332_Blog.JPGTRU_1699_Blog.JPG

花を沢山つけたベコニア。
2枚目は過去の写真で我が家のヒメシャラが新芽を付け始めた頃のものです。

nice!(150)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

森の香り [アート]

HIS_0957_Blog.JPGHIS_0943_Blog.JPG

道路を挟んで公園と小高い丘の森があるのだが、公園の香りと森の中の香りが全然違う。
緑を眺めているととても気持ちが良かった。

nice!(140)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

米軍基地 [アート]

HIS_0988_Blog.JPGHIS_0985_Blog.JPG

米軍基地だが、今はテントで数十名(?)が残留しているだけ。
やがて、大きな公園になる予定だがいつになるのかは分からない。

nice!(152)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

気持ち良い一日 [アート]

TRU_0012_Blog.JPGTRU_0311_Blog.JPG

昨日は体調も良く、良い天候だったので大きな花壇の草むしりをした。
久しぶりに気持ち良い一日だった。

nice!(142)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

不思議な現象 [アート]

TRU_0247_Blog.JPGTRU_1154_Blog.JPG

2枚目の写真、偶然に撮れた水面の模様。
この現象を何と言うかは分からないが。思いがけない1枚。

nice!(151)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

治療方針 [アート]

HIS_0967_Blog.JPGHIS_0965_Blog.JPG

色々な説明を受けたが主治医を信用し、主治医の治療方針でお任せ。
妻が居れば大体は理解できるのだが、一人だったので重要な箇所には付箋とレ点を入れてもらった。
小線量を1日1回、週3回照射する分割照射を行う予定。
1回30分の通院治療です。

nice!(133)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

放射線科 [アート]

HIS_0886_Blog.JPGHIS_0962_Blog.JPG

今日は放射線科の予約日
妻に付き添ってもらう予定だったが、無理なので一人で行くしかない。

nice!(147)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

足底筋膜炎 [アート]

TRU_2785_Blog.JPGTRU_2788_Blog.JPG

妻が突然、「足底筋膜炎」を発症した。初めて聞く病名。
足の裏が腫れ歩くと痛い病気。歩かなければ全然痛く無いらしい。
職種柄、出勤すれば1日2万歩から3万歩は歩く。
昨日は出勤日だったのだが、とても無理なので休みを取り整形外科に連れていった。

nice!(137)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

生花と造花 [アート]

TRU_1221_Blog.JPGTRU_1220a_Blog.JPG

生花と造花が入り混じってはいるが、ひと時の癒しの空間。
触ってみないと分からい程、精密に作られている。

今日は彼岸入り、墓掃除に行ってきます。

nice!(142)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

真夏のような日だった。 [アート]

HIS_0882_Blog.JPGHIS_0937_Blog.JPG

久しぶりに外へ出てみた。気温は32度(?)ぐらい。
途中の花屋さんに寄ったら、サギソウの鉢植えが500円で売っていた。
思わず買いそうになったがグッと我慢した。咲くのは来年だから・・・

nice!(137)  コメント(16) 
共通テーマ:アート