So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ
前の10件 | -

ポーチュラカ [アート]

HIS_0451_Blog.JPGHIS_0452_Blog.JPG

最近、青空が見えるようになった。
久しぶりに我が家のポーチュラカの花が開いたので真上から接写で撮影してみた。
ニャンコの宝物は無かった、ということはオシッコだけ?
オシッコだけなら、土を掘り返すなよぉー と言いたい。

nice!(60)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

ふと、思うことがある。 [アート]

TRU_3019_Blog.JPGTRU_3120_Blog.JPG

ブログテーマを「アート」から「ペット」に変更しようか思うことがある。
1枚目にスナップ写真を2枚目にパインの写真を載せるというのはどうだろう。
仕事が多忙で旬の写真は撮れて無いし・・・そうなると身近な写真が多くなる。
どうするかなぁ~

nice!(124)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

花壇が・・・ [アート]

TRU_0064_Blog.JPGTRU_0063_Blog.JPG

剪定した綺麗な葉だけをバラ撒いた細葉黄金万年草の花壇の一角がニャンコのトイレに使われた。
土をほじくりかえされ、宝物を埋めていった。
ショック!!!

nice!(129)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

花と蝶 [アート]

HIS_0045_Blog.JPGTRU_1444_Blog.JPG

土曜日、妻が友人と「ミシュランガイド・フードフェスティバル」で横浜に行ってきた。
会場は横浜赤レンガ倉庫のイベント会場B。
スマホで写真を撮ってきたが、人がかなり写っていてもらうのを諦めた。

nice!(141)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

孫と遊ぶパイン [アート]

HIS_0372_Blog.JPGHIS_0370_Blog.JPG

孫がパインのことが大好きでスマホで撮りまくっていた。
パインが家に来た時、体重は13.5gだったが今は20gを超えた。
一日約0.2g増えている。

nice!(143)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

細葉黄金万年草の結末。 [アート]

HIS_0302_Blog.JPGHIS_0303_Blog.JPGHIS_0304_Blog.JPGHIS_0305_Blog.JPGHIS_0306_Blog.JPG
1と2枚目;
・正常に成長し、綺麗なドームが出来ていました。
・しかし、1枚目の右下の4株目に溶けが発症
3枚目と4枚目:
・全体に溶けがどんどん増えていきました。あっと言う間です。
5枚目
・生産業者さんに電話をし、アドバイスを頂き、全部を剪定。
・剪定した綺麗な葉だけを単純に土の上にばら撒くだけで良いと。
・原因は病気ではなく、この天候のムレによる症状だとのこと。
nice!(132)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

真っ二つ [アート]

TRU_1409_Blog.JPGTRU_0667_Blog.JPG

被写体にパイプやガラス保護フレームが入っていて、真っ二つの面白い写真。
ただ、それだけ。

nice!(129)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

ヨドバシへGO [アート]

TRU_0229_Blog.JPGTRU_6542_Blog.JPG

昨日、ヨドバシへパイン用のカメラの試し撮りに行ってきた。
試したカメラ:
・CANON G7X Mark Ⅱ  ・CANON M6  ・NIKON 1 J5 18.5mm F1.8 単焦点  ・SONY RX100M4
この中で一番気に入ったのは RX100M4 である。
しかし、買わずに帰ってきた。
なぜなら、これからすこしずつ大きくなり、色々な場所で撮影するなら5D3で良いのではないかと・・・

nice!(135)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

撮りに行ってない。 [アート]

TRU_0207_Blog.JPGREE_1024_Blog.JPG

仕事の忙しさもあるが天候も悪く外へカメラを持って出掛けていない。
雨の写真も撮ってみたいと思ってはいるのだが。。。

nice!(132)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

何かスッキリしない天候 [アート]

TRU_1016_Blog.JPGTRU_0215_Blog.JPG

一服する度に窓の外は雨か曇り。
最高温度も30度を下回ってきた。何となく寂しい外景色。
まぁ、仕事をしている時は感じないから、いいだろう。

nice!(133)  コメント(15) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ