So-net無料ブログ作成

温室の植物 [アート]

TRU_3334_Blog.JPGTRU_3282_Blog.JPG

過去の温室の写真です。
写真を撮りに行く時間が無い。仕事に拘束されている。
自宅で試したいことがある。
それは細葉黄金万年草の上にパインを乗せて、写真を撮りたい。
しかし、環境の変化で逃げたら捕まらないかもしれないので勇気が出ない。

*脱皮完了! パインは脱皮の際に浮いてきた皮をこすり付け、自分で皮を食べながら脱皮しました。

nice!(143)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

青空が見えない。 [アート]

TRU_0130_Blog.JPGTRU_0200_Blog.JPG

梅雨開けしてから、逆に雲が多く青空が見えなくなりました。
「太陽の季節」はいつ来るのだろう。
私の「太陽の季節」は昔のこと・・・

*パインが脱皮をし始めました。

nice!(142)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

パインの豪邸 [アート]

HIS_0259_Blog.JPGHIS_0167_Blog.JPGHIS_0173_Blog.JPGHIS_0134_Blog.JPG

これが新しいパインの家です。
前面の下から空気が入り、天井の奥から空気が出る構造になっています。
1日1回、手の上に乗せ可愛がっています。
手に乗っても安心だということを覚えたようです。
一番下は古い家でウンチ&オシッコをした写真です。オシッコは白い固形です。
いつも決まった場所にウンチ&オシッコをします。

nice!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

過去の菊 [アート]

REE_2753_Blog.JPGREE_0573_Blog.JPG

過去に撮ったものです。
昨日の疲れが取れず、頭の回転が悪い。天候も曇り空なので気分的に良くない。
歳? いや、天候が良くないからだろう。

nice!(135)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

子供たちは元気 [アート]

TRU_2913_Blog.JPGTRU_2921_Blog.JPG

パインも元気、私の手に乗り匂いを嗅いだり、ちょこっと舐めたりしている。
昨日、パインを新居に移動した。転出転入届は必要無し。
新居にパインがちょっと慣れない様子だったが、
いつの間にか一回り大きいウエットシェルターに入っていた。

*昨日の夕方、仕事のトラブルが発生し、徹夜で作業。先ほど帰宅しました。

nice!(135)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

豪邸を建てる。 [アート]

HIS_3014_Blog.JPGHIS_3081_Blog.JPG

パインちゃんのために豪邸を注文した。今日、午前中施工開始
総床面積 40cm(W) 25cm(D) 35cm(H) 平屋
全面ガラス張り、完全空調システム、床暖房有り
ベッドルーム有り、食事処有り、水飲み場有り、トイレ有り
お手伝いさんが上げ膳据え膳
どうだ。参ったかぁー

nice!(148)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

セスナ機撮れず。 [アート]

TRU_2744_Blog.JPGTRU_2903_Blog.JPG

車検の見積もりで時間を費やしてしまったので調布飛行場へは向かわず帰宅。
今日は新しい仕事の見積もり提出日、N-ONEの引取りと調布飛行場へ行くのは無理だな。
また、次の機会にしよう。

nice!(135)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

調布飛行場へ行く予定 [アート]

TRU_1165_Blog.JPGTRU_0074_Blog.JPG

今日はN-ONEの車検日、車を預けた後に代車で調布飛行場へ向かい
セスナを撮ってみようと思っている。
ただ、天候次第だが仕事もあるので長居も出来ない。

nice!(144)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

孫とのLINE [アート]

TRU_3593_Blog.JPGTRU_3594_Blog.JPG

毎日、夕方孫とLINEをするのだがパインの事ばかりで
パインを見せて。
パインを手の上に乗せて。
とか・・・
8月にはうちに来るのでその時はたっぷり見せてあげたいがパインの体調が心配だ。

nice!(138)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

裸婦像 [アート]

TRU_0812_Blog.JPG
TRU_2784_Blog.JPG


決して、触ってはいけません。
触ると冷たい金属が両手にかけられます。

nice!(140)  コメント(11) 
共通テーマ:アート