So-net無料ブログ作成

モノクロの世界 [アート]

REE_2837_Blog.JPGREE_0166_Blog.JPG

aru時代(約12年間)はブログテーマが「趣味・カルチャー」だったが、
病気とヘッダーバナーを切っ掛けにaru時代を終了し、新たに「アート」で再スタートした。
最近、考えることがブログテーマの「アート」とは何だろう。

nice!(142)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

光と影 [アート]

REE_0395_Blog.JPGREE_0396_Blog.JPG

昨日、あるブロガーさんの更新があり、深刻な状況だがちょっと嬉しかった。

nice!(131)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

花・花 [アート]

REE_1693_Blog.JPGREE_1692_Blog.JPG

今日は忙しいぞ!
午前中、仕事の打ち合わせで都内へ。
帰宅後、粗大ゴミの処分とソフマップへオーディオ関係の売却。

nice!(130)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

此処は、花屋さんナンデス [アート]

REE_2643_Blog.JPGREE_2638_Blog.JPG

5月8日、16日にアップした写真と同じ店です。

今日は間違いなく、妻が「早出」なので送って行きます 笑

何故、先日勘違いしたかと言うと前日が「休み」の次の日は「早出」と
ほぼ決まっているらしいのですが、今回は「休み」「遅出」とシフトがなっていて
カレンダーに書き込んであるのを確認せず、「早出」と思い込んでいたようです。

nice!(131)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

闇の中の植物 [アート]

REE_6287b_Blog.JPGREE_6285_Blog.JPG

昨日、面白いことがあった。
妻が早出で雨が激しいから、職場まで送ってと言われ送って行った。
私が帰宅したら、間もなく妻から電話があり、「今日は遅出だった。ショック」と。
早出と遅出では4時間の差がある。妻もボケが始まったか・・・


nice!(128)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

2度と使われないランプ [アート]

REE_F12_2526_Blog.JPG
Canon 5D MarkⅢ + EF 50mm F1.2L

大きい花壇に「ポーチャラカ」(雨が当たる所)を12株 イエロー8株とオレンジ4株
小さい花壇に「ロベリア」(雨が当たらい所)を8株 スカイブルー4株とスノーホワイト4株
これで花壇に花が咲く。

nice!(124)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

鋭い棘 [アート]

REE_0429_Blog.JPG

いまだ続けている写真整理。ただペースが落ちている。
整理をやる日もあれば、やらない日もある。
何故かと言えば、かなり削除したのでもういいかなと思ってしまう。

nice!(129)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

ガラスケースの中の造花 [アート]

REE_0649_Blog.JPG

各フローにガラスケースの中に色々な造花あり、清々しい。
昨日、カメラは修理に出した。10日から14日ぐらいはかかるらしい。
これで家にカメラが一台もない。いや、iPhone7があるか・・・
まぁ、仕事が忙しいので影響はないだろう。

nice!(133)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

難しい花の名前 [アート]

REE_0577_Blog.JPG

カタカナの多い花の名前、覚えられません。読めません。
今日、カメラを修理に出します。

nice!(129)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

石のベンチ [アート]

REE_04_Blog.JPG

おそらく、ベンチだと思うが真夏に座ったら、おしりを火傷するだろう。

昨日、近くの公園に行ってどんな花や緑があるのかカメラを持って出かけたのだが
5D Mark Ⅲのメイン電子ダイヤルが一回では反応しないことが分かった。
全然反応しないわけではないのでこのまま使うか修理に出すか迷っている。
修理となれば、横浜SCを経由して九州の大分になるだろう。

nice!(122)  コメント(6) 
共通テーマ:アート