So-net無料ブログ作成
検索選択

パインの3度目の脱皮の模様 [アート]

HIS_0655_Blog.JPGHIS_0659_Blog.JPG

9月2日(上の写真) パインの体全体が白くなっていることに気付く。
9月3日(下の写真) 完全に脱皮が無事終わり、模様がクッキリしていた。
体重も9月5日で26.8gとなり、家に来た時のほぼ2倍となった。
健康に育っていることが嬉しい。
約18日に1度のペースで脱皮を繰り返している。

nice!(141)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 18

Hide

おはようございます!
パインちゃん脱皮後の綺麗な事!まだまだ脱皮を
繰り返すんでしょうか?やはり健康が一番です!
by Hide (2017-09-06 01:07) 

zombiekong

上下に反転したみたいな2枚の写真が面白いです。パインちゃん優しそうな目をしてますね。

by zombiekong (2017-09-06 01:27) 

engrid

窮屈なって、一回り大きくなるのね、、
きれいな模様、、
by engrid (2017-09-06 01:31) 

向日葵

日に日に、トカゲらしくなっていっていますねぇぇ。。

そろそろまともには見られなくなるかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2017-09-06 01:37) 

yuppie

脱皮したての生きものってすごく綺麗ですよね~!
そういえばパイン、人口飼料は食べていますか?

by yuppie (2017-09-06 02:15) 

DON

脱皮した皮は どうしてるんだろ
記念に とってあるとか(^_^;)
by DON (2017-09-06 02:38) 

snow

大人になるまで脱皮するんだよね
大人になったら脱皮しないのかな??
by snow (2017-09-06 06:23) 

ナビパ

順調に成長してるのが何よりですね。
どれぐらいまで成長すんですかね?
by ナビパ (2017-09-06 06:33) 

そら

脱皮の時って身体が白くなるんですね!
痛かったりしないのでしょうかねぇ?
by そら (2017-09-06 07:16) 

riverwalk

黄色が可愛いです。
パインちゃんは脱皮、うちの猫は脱毛です。
家じゅう毛だらけです(^-^;
by riverwalk (2017-09-06 07:29) 

旅爺さん

今日は朝から雨なのでお茶を飲みながらパインちゃんのことでも考えましょう。
by 旅爺さん (2017-09-06 09:39) 

よしころん

わたしも脱皮して美しくなりたい~(笑)
by よしころん (2017-09-06 10:16) 

リュカ

ヒョウモンちゃんって可愛いですよねー^^
一緒に暮らしてみたいな~
by リュカ (2017-09-06 12:52) 

いろは

こんにちは^^
脱皮する度に大きくなるのでしょうか...
綺麗なパインちゃん、ますます可愛くなりましたね〜♪
今朝、我が家の北側の小窓にヤモリがいました。
by いろは (2017-09-06 14:42) 

森田惠子

脱皮した皮(というのかな?)はどうなっているのか、気になります。
そして、ある程度皮がちゃんとした形をしていたら、どうしているのかも気になります。
保存しているのでしょうか?
by 森田惠子 (2017-09-06 17:48) 

JUNKO

そんなに短いペースで脱皮を繰り返すのですか。初めて聞きました。
by JUNKO (2017-09-06 18:16) 

美美

かなり頻繁に脱皮するんですね。
これからも成長が楽しみですね(∩.∩)
by 美美 (2017-09-06 19:09) 

Yamamoto

こんばんは、外国の蜥蜴を飼ってみたいんですが、女房が絶対駄目だと
言い張ってどうにもなりません。
by Yamamoto (2017-09-07 01:05)