So-net無料ブログ作成
検索選択

孫からLINEで。 [アート]

TRU_2344_Blog.JPGTRU_2334_Blog.JPG

クワガタのメス[ビヨンセ]]が逃げた。カブトムシのオス[ロシナンテ]が☆となってしまった。
孫(女の子)は凄くショックを受けているようだ。
それとうちの細葉黄金万年草が溶ける病気(?)が止まらず、合計4株発症してしまった。
ショック!!!

*昨日の1枚目の写真はボケにルピナスが入っています。    
*ルピナスが咲く頃の楓(?)のような植物の名を教えて下さい。

nice!(131)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 12

Hide

おはようございます!お孫さん可哀想ですね・・・
植物に関しましては全く素人ですので、ごめんなさい!
ロシナンテ、ビヨンセ・・・クワガタなんですね><?
by Hide (2017-08-14 01:09) 

コーヒーカップ

こちらでは、ちょっと足を延ばせばクワガタ、カブトムシ取り放題。
夜から朝にかけて街頭の下へ行けば居ます。
by コーヒーカップ (2017-08-14 01:33) 

riverwalk

写真の種は楓と同じに見えます。
楓の一部の品種は春に赤いそうです。
参考URL;
http://nao-k.jp/bonsai/jyusyu/kouyoumono/momiji.htm
by riverwalk (2017-08-14 03:57) 

そら

そうですか、悲しい出来事が少し重なっているようですね・・・
クワガタも植物も生き物ですから、ある日突然ということはありますよね。
by そら (2017-08-14 06:51) 

tommy88

花の名前に詳しい方が多いですね。
やっと蓮と睡蓮が見分けられるようになった初心者には、羨望の眼差しです。
子どもたちが生命の尊さを感じ学ぶ、貴重な経験をしました。
やがて乗り越える夏休みにして下さい。
・・・煙草、辞めてから長い時間が過ぎました。
地球人生は72歳までと決めていますが、80まで延命してしまったらまた喫煙再開。

by tommy88 (2017-08-14 07:02) 

hatumi30331

生き物は、必ずいつか終わりが来るからね。
仕方ない・・・・ってことも勉強かな?
花壇の花、我が家も今年は様子がおかしいです。
ちょっと美味しい物を与えて夏バテを回復してもらおうかと思います。^^
どうかな?
by hatumi30331 (2017-08-14 07:30) 

snow

悲しい夏休みの出来事
じゃあ それを上回るような
うれしい出来事はじぃじが提供だね(^^)/

by snow (2017-08-14 08:06) 

よしころん

樹木はちょっと苦手で…m(__)m
by よしころん (2017-08-14 10:26) 

ナビパ

カンバッーク。。。ビヨンセ・・・
帰って見てくれると良いけど。。。
by ナビパ (2017-08-14 11:13) 

DON

1枚目 良いなぁ~
文字って 撮っちゃうなぁ(^^ゞ
by DON (2017-08-14 12:11) 

斗夢

写真ではモミジに見えます。
新しい葉が出る春先から赤い紅葉に出猩々という品種があります。
今の時期だと緑になっているかも。
by 斗夢 (2017-08-14 14:48) 

笠原嘉

私は愛煙家ですが、税収を考えると屋外で吸っても灰を捨てなけ
ればいいと思ってます。一日に軽くひと箱吸ってますけど肺のレ
ンドゲンを見せてもらいましたが、X線写真で真っ黒なのでほぼ
正常です。真っ黒なのはさえぎる物がないという事です。
屋内では逆に受動喫煙が問題となるので、そういふ事は政治家の
決める事だと思って、従うまでですね。
by 笠原嘉 (2017-08-14 23:42)