So-net無料ブログ作成

暑くて座って居られない。 [アート]

TRU_2876_Blog.JPGTRU_4006_Blog.JPG

レンガのプランターが欲しくて、ホームセンターに行ったがレンガ調のものばかり。
係の人に聞いてみたら、本物のレンガを使ったプランターは重たくて取り扱ってないと。
確かにそうである・・・

nice!(150)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 16

Hide

レンガを買って下さい、レンガ造りも楽しいもんですよ?
ここには座れません!お尻に火が付きそうです・・・
by Hide (2017-08-07 01:08) 

tommy88

個人的な感想を申しますとプランターを置くと、その底の下が虫の棲み家になります。
当然、受け入れられる事態ではございません。
庭でのささやかな家庭菜園も、小さな箒を持って収穫に行きます。
小型ホウキで、クモや蜘蛛の巣を、えいえいって、払うのです。
まるでバカなのでした。

by tommy88 (2017-08-07 05:30) 

mimimomo

おはようございます^^
プランターには土を入れるからプラスティックのものでもそれなりに重いですものね^^ それがレンガとなると・・・これは腰を痛めますよ(爆)
by mimimomo (2017-08-07 06:14) 

hatumi30331

レンガ調・・・・・で良いと思います。^^

お孫ちゃん来てるの?
お互いに体力勝負!
頑張ろう!!^^;
by hatumi30331 (2017-08-07 06:28) 

ナビパ

重いけど そのどっしり感がいいんですよね。^ ^b
金属の椅子はお尻があっちっちです。^ ^;
by ナビパ (2017-08-07 06:52) 

水郷楽人

レンガ造りのプランター、確かに重くなりますが、保湿性もあって便利ですね。
by 水郷楽人 (2017-08-07 06:52) 

そら

レンガ色って綺麗ですからね!
レンガ買って組んで花壇作るしかなさそうですね(^^;
by そら (2017-08-07 07:55) 

よしころん

え~!そうなのですね!?
でもやはり本物のレンガのほうが味わいもあるし、保湿性もあるし、個人的には好きです^^
引きずりながら移動させるのもね(笑)
by よしころん (2017-08-07 08:18) 

坂の上の蜘蛛

暑くて座って居られない!!
めっちゃめっちゃ季節感ありです(@_@;)
by 坂の上の蜘蛛 (2017-08-07 10:09) 

DON

レンガ調はあるけど
今はテラコッタが多いかなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-07 10:38) 

らる

確かに煉瓦は重そうです(^^;
DONさんも言っていますが今はテラコッタが多いですね.
テラコッタも品物によってはそれなりな重量らしいですけど...
by らる (2017-08-07 15:58) 

engrid

本物がいいですよね
味わいが違いますもの、、

by engrid (2017-08-07 16:44) 

snow

最終的には本物が欲しくなるような…
カメラやレンズと一緒で(^^ゞ
by snow (2017-08-07 18:55) 

美美

この時季、外においてあるパイプ椅子に触るだけでやけどしますから
お気をつけください(^^;
数日前の不具合にはビックリしました。
ほんと自分のPCが壊れたのかとあせりましたよ(^^;
by 美美 (2017-08-07 18:56) 

JUNKO

煉瓦に似せて作った花壇はあまり好みでありません。本物の味わいとは違いすぎますから。2枚目涼しげでいいですね。
by JUNKO (2017-08-07 19:19) 

KOME

自作するか、発想を変えて代替案でしょうか。
2枚目のような感じでレトロなガラス、たまに見かけて、じっと見ます。
by KOME (2017-08-07 21:00)