So-net無料ブログ作成

夜と昼 [アート]

REE_1018_Blog.JPGREE_0689_Blog.JPG

昨日の朝、植物に水やりをするために出たら玉虫色に輝く日本トカゲ(?)が花壇にいた。
静かに玄関を開け部屋からカメラを取り出し花壇へ。もういなかった。
茶色のもいる。茶色はカナヘビ?

nice!(130)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 15

DON

うちの庭でも カナヘビ 沢山生まれましたよ
ミニアリゲーターと呼んでます(^^ゞ
by DON (2017-06-17 01:09) 

tommy88

ヘビとトカゲは無理です。
ミミズは平気でつかめますが、ヘビとトカゲは無理です。
お許し下さい。
もう悪いことはしません。

by tommy88 (2017-06-17 01:14) 

Yamamoto

こんばんは、最近我が家では、カナヘビも日本トカゲもあまり見なく
なりました。日本トカゲの色彩は綺麗ですよね。
by Yamamoto (2017-06-17 01:24) 

DON

セメントは アルカリ性
昨今 酸性雨などの影響もありますが
基本 セメントとアクは 永遠のテーマです
レンガの場合は100%でます
ブロックの充填では あまり出ないですが
気になるようだったら 塩酸を ぬるま湯で割って
その箇所に ハケで塗って 5分くらいしたら
水で流します
ようは ブロックの表面を 溶かす感じです
自分で作業するなら 簡易的なメガネと
全体的にゴムになってる ゴム手袋着用して下さい

一度で 消えにくいので 4~5回程度
繰り返す場合も ありますよ。
by DON (2017-06-17 01:37) 

hatumi30331

子どもの頃は、ヤモリが好きで・・・・
よく観察してました。
蛇のシッポを持って振り回してたこともあります。へへ;

今は・・・そんな事、出来ません。
還暦すぎたからね〜(笑)
写真だけで我慢です。
by hatumi30331 (2017-06-17 06:24) 

riverwalk

トカゲや、ムカデが庭の睡蓮鉢の中で溺死している事があります。
ムカデに噛まれると猛烈に痛いです。
by riverwalk (2017-06-17 06:36) 

yoko-minato

あら、残念でしたね。
確かにカメラって思って取りに
行っている間にいなくなってしまいそう!!
でも玉虫色のトカゲってどんななのかな!!
by yoko-minato (2017-06-17 10:06) 

ナビパ

夜のビルは不思議な感じがします。
爬虫類系は苦手です。^^;
by ナビパ (2017-06-17 10:57) 

KOME

ビルがリアルのようでもあるし、バーチャルのような感じもします。
by KOME (2017-06-17 13:02) 

いろは

こんにちは^^
トカゲは最近見なくなりました。
ヤモリとカナヘビはいます。
今年のカナヘビはすぐに逃げていきます。
いつもは少し相手をしてくれるのですが(^^;
by いろは (2017-06-17 15:07) 

KOME

ご事情理解しました。
ミラーレス機、ご検討ください。
by KOME (2017-06-17 17:07) 

旅爺さん

カメラっていろんなアングルから撮るのも面白いですね。
by 旅爺さん (2017-06-17 17:58) 

engrid

そんな時の残念感、、あぁ〜〜な感じ、、
まさに、トリニガシタ ですね

by engrid (2017-06-17 18:06) 

JUNKO

カメラ取にも戻ったら間にあわなかったはよくあります。
by JUNKO (2017-06-17 20:40) 

S北斗

チャンスを逃す、逃した事って、よく有りますね。
次を考えましょう!!
by S北斗 (2017-06-17 22:23)